So-net無料ブログ作成
検索選択

週末 [自転車]

自転車シーズン到来を感じさせる週末の天気。
まだ肌寒いですが、寒さに凍えていた数週間前から比べれば格段にいいです。
いろんないいわけ取り払って、本格的にトレーニング開始です。

■サチヨ練
先週は合宿のためにお休みしたサチヨ練。
スタートはランボーさん、太郎、カツッミー、グッチーでスタート。
途中、伊藤さん、Ryoさん、アツシが合流して、一気に強度は強くなる。
調子がいいかな?って思っていました、ダメダメな感じで天国階段坂をクリア。
新出くんが合流、集団が倍の大きさになった。

後半もタレタレの走りでイマイチ・・・・・。
でも、仲間と走る感覚は楽しいね。

パン屋で何故か鎌田さんが合流w
下らない話をして大笑い。
11071716_819607714753030_1673987969631366587_n.jpg
サチヨ不在でした。

後半宮ヶ瀬方面へ。
途中まで、カッツミー、新出くんと一緒に走る。
一人になってただ走っているだけのような強度でダムを越えて、ウォークライド・コンセプトストアへ立ち寄る。
チーム練習会後の阿部さんや山根さんと談笑しながらの休憩。
ガックリ疲れた土曜日でした。

■ウォークライド練
宮ヶ瀬8の字コースを走る。
上りでちょっと頑張り過ぎで後半タレタレ。
どうも、タレタレのスイッチが簡単に入るようなっているよです。
ただ、救いなのはしっかり体を使って自転車に乗れるようになっている感じを実感できていること。
冬場の筋トレがよかったのかな?

帰ってから息子と一緒に地元チームのJ3、S.C.SAGAMIHARAの観戦
試合は負けてしまったけど、やっぱり生の試合はいいね。

自転車で楽しんだ後にサッカーを観戦できる環境は本当にいいね。

スポーツはやることと観ること両方の魅力があります。

J3のチームは観客も少なく、ちょっとさびしいですがこうして地元にクラブチームがあるのは感謝すべきことです。

今年実業団のでプロツアーを走るチームも地元を背景にしたチームが多く、いい傾向ですね。
どんなスポーツでも、やる人だけでは盛り上がりません。観てくれる人、応援してくれる人、関心を持ってくれる人がいるから成り立っているのだと思います。
自転車ロードレース素晴らしからといって観て貰わないとね。
関心を持ってもらうのにどうしたらいいのか?そんなことをサッカーの試合をみながら思いました。

1907416_819954078051727_2233682015926241284_n.jpg
頑張れSC相模原!

腰の痛み [自転車]

ちょっと春らしくなって、週末は気温も上がるようで楽しみです。
早く、半袖&レーパンの身軽な服装で自転車乗りたいです。

■怪我の経過
1月に起きた事故は思ったよりダメージが大きいようで、我慢は出来るけど痛い。
ある特定の同じ運動が続くと、どんどん痛くなり、ペダルを回すのことも辛くなる。
先週末の合宿の時はなんとか誤魔化せましたが、一人で休み無くTTの練習をしていたら30分で強度を保つことが出来なくなりました。
ちょっと休めばまた走れますが・・・・。
痛めた手首や肩はほぼ完治、二ヶ月を経過しているのでそろそろこの腰も何とか治って欲しいです。

WALKRIDチーム合宿2日目 [自転車]

今日はおはサイに行くつもりでいましたが、夜いろいろあった朝起きられず。
お陰でたっぷり睡眠ができましたw。

■WALKRIDチーム合宿2日目
起きたら腰の痛みもそんなにないのでちょっと安心。
疲れは残っているけど、楽しく走れそうだ。

朝に阿部さんが合流、一人増えるだけで集団が違った感じになりますね。

練習前にプロフィール用に集合写真と個人写真を撮影

Team Camp9.jpg
何故かバックにお城w

初日のコースと違って上りをふんだんに散りばめたコース。

Team Camp6.jpg
坂の入り口まで移動ですが、これも超特急w

短い上りでTTをやったり、何度も上りをこなしたりと結構ハードな内容。

Team Camp7.jpg
”ここからTTです”と経験豊富な小室さんのメニューは今まで自分では考えたことのないないようでいい勉強になります。

まだ体重シーズン中より重いので勾配がきつくなるところで失速してしまうが、上りの走り全体としてはよい感触。
オフシーズンにフリーウエイトをかなり取り入れた筋トレが体を安定させてくれていることが走っていて分かった。
修正するところ、伸ばすところも意識できるよう走れたはいい収穫でした。

Team Camp8.jpg
普通に速い集団。

山を降りてからも平地でも満開で走る集団は本当に辛かった。
久しぶりにオールアウト・・・・・。でも楽しかったね。
しかし、みんな強すぎますよ。若い人から刺激をもらったと言えばいい言い方ですが、実際はダメージをもらいました(笑)

今シーズンどこまで走れるかちょっと楽しみです。

WALKRIDチーム合宿1日目 [自転車]

週末はWALKRIDのチーム合宿でした。
今年からチームが一新、メンバーも残留したのは私と増田さんだけなので、ほぼ新しいチームって感じです。
合宿は筑波山近くの石下に宿を取って、小室、高田、青木、増田、屯所、宇田川が参加。
ほとんどのメンバーとはレース以外で初めて走る。

Team Camp1.jpg
集まった新メンバー。

Team Camp2.jpg
1日目は平地を持久的な走りで150kmぐらいの予定スタート。

風があったので思ったよりきつくなりそう。
前を5分牽いたら交代で北上する。

平坦ですが、宇都宮を越えるとアップダウンのある区間が多くなる。
みんなそれなりにタイトルを取ったりしてきた実力のある選手たち、全然スピードが落ちません。

昼は近くの道の駅で休憩。

Team Camp3.jpg
おはぎを作る青木さん(笑)

帰りはどんどん風が強くなって前を走るたいへんです。

Team Camp4.jpg
165kmを走って、ここからはリカバリーライドと決めたのに30~35km/h。
終わってみたら185kmをAv34.8km/hって・・・・w
市街地や信号を考えると相当なスピードだったようです。

グッタリして2日目に備えます。

Team Camp5.jpg
飯の前にゲバブを食う小室さんw

夜はミーティングで自分の評価を発表したりそれをどう生かしていったいいのかと、うん、合宿らしい。
でも、雰囲気は明るくて楽しいです。
このチームのファンになりましたw

メンバーとはネットでコミニケーション取っていますがやっぱり会って話すのが一番ですね。

私は疲れもあって9時前には寝てしまいました。

2日目に続く・・・・。

矢野口おはサイ参加2回目 2015シーズン [自転車]

昨日は春を思わせるお天気、段々と暖かくなってくれば体も動くようになるかな?

■おはサイ
集合場所に行けばぞろぞろ自転車乗った奴らが集まってくる。
総勢15人ぐらいはいたのかな?

連光寺坂入る手前の信号で集団分裂。

後ろの集団になりました。
人数も多いので、安全を考慮するとこのぐらいがいいのかもね。

連光寺では相変わらずというか強烈にアツシが強い。

ラッキーなことに天国の階段坂手前の信号は青、スピード落とすことなく坂へ突入と思いきや、ポンプがポロリと落ちちゃった。

拾いなおしているとグループ風(GK)が坂を上らずショートカットしていった。
ちょっと迷ったけど、練習なのでショートカットしないで走り出す。

なめちゃいけませんでした、ゼンゼン前に追いつかないっす。
完全個人タイムトライアル。

鎌倉街道でGKに追いつくがその先が見えない。
ちょっと先らしいので、とにかく追ってみる。
和光の坂や黒川二段坂でも見えない。

コープ坂上ったら先の信号に集団を発見。
多摩大坂で最後尾に追いつくもののすでに脚は終わってしまった。

後半は後ろでヒラついて走って消化ライド。

おはサイはいろんなチームの強い方々来るので走っていて、苦しい。
でも週の中にある練習会なので、何かリセットでき週後半も楽しく過ごせます。

そんな練習環境に感謝したいです。

11069556_815245121855956_1624031985164084383_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。