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週末 [自転車]

あっという間の週末でしたが、充実の時間。
月曜日になったけど、頭の中はもう週末のことですw

■ライド
土曜日の練習会”サチヨ練”は雨が降っていたので見合わせる。
津久井で昼前に息子のサッカーの試合を自走で行って観戦
何ひとつ良いところ無しの内容でしたが、それもまた経験。

私はそのまま自転車で宮が瀬辺りをぐるぐる走る。
腰に負担がかかると痛くなるのですが、それ以外は調子がいいのがわかりました。

Mr.B'sのランチへ。
普段はバーなので夜の営業ですが、毎週土曜日のランチにBBQを出すので行って見ました。

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特性ソースでじっくり焼き上げる。

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ポークスペアリブ!

外のテーブルで出来たてを頂くのは最高です。

■リハビリ
遅いランチを食べてから事故のリハビリへの為スポーツ医科学センターへ。
体の柔軟性や可動域の確認をしてもらい、新しいリハビリメニューをもらった2時間みっちり。
トレーニングよりきついけど、体が整えばもっと自転車に楽しく乗れると思えば楽勝。

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家でも走るよりリハビリに時間を割いているけど、時間がもっと欲しい。


■日曜日ウォークライドクラブ練
写真 (23).JPG
二日連続で宮が瀬へ。
所々でかけてみるが調子は悪くない、むしろいいね。
ペダルの高い回転数とギアのバランスをいろいろ試しながら、出来ることとだめなところを確認しながら走ってみる。
もっと体のいろんなところを意識してみようと思った。


週末 [自転車]

あっという間の週末でした。
仕事も遊びも充実している感じです。

■土曜日
サチヨ練に出ていい感じで追い込んで走りました。
いろんな仲間が来ているので参加して楽しい練習会です。
チームの練習会というか有志による練習会ですね。
練習後のパン屋はパスして、速攻息子の運動会を観戦
親子競技に参加したり、みんなでランチを食べたり楽しいひととき、今しかない子供の成長にとかなきゃ。
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今年もリレー選手に選ばれた息子は張り切っていました。

紅白対抗は負けてしまったけど、競技の中でいろいろ納得できない違反があったらしく息子は結構怒っていたw
例え運動会といってもやっぱりおかしなことがあれば、きちんと判定すべきですね。
ともあれ無事怪我もなく終了。

それから重たい体を引きずって新横浜まで体のリハビリに。
2時間のリハビリは自分の体を考えるいい機会になりました。
先生も早く自転車を全開で乗れるよういろいろ考えてくれてありがたいことで。

■日曜日
ウォークライドの阿部さん、トンティーとライド。
足柄峠~明神~三国峠~山中湖~道志みちの結構ハードなコース。
前半戦はゆっくり走るつもりでしたみなさんペース速く遅れることしばしばw
足柄峠は一週間前にも来ているとのでコースのかけどころでペースを上げてみたけどやっぱりつらいね。
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金トンティー!

下って明神峠へ。
ここは平均12%ぐらいある。

えっちらおっちら上って汗だくだけど、湿気もなく気持ちい。
くだりは富士山を見ながら一気に山中湖。
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曇って富士山隠れていたけど絶景!

後は道志みちをかっとんで宮が瀬まわりでお昼には地元に到着。
150kmのライドの割には疲れたね。
しばらくは激坂コースはいかなよ。


シーズンイン [自転車]

シーズンに入ってから楽しく自転車レースをしています。
新しいチームメイト、昔からの知り合い、いろんな方のお陰で充実しています。

■実業団レース
今年もウォークライドに所属してプロツアーに参加。
結果には満足していませんが、楽しく走れているのでよしとします。
相手に不足はありません、私が不足しているだけ(笑)
ただ、チームの雰囲気がとてもいいのでとにかく楽しいですね。

■リハビリ
腰をおかしくてリハビリを続けています。
違ったトレーニングを取り入れ、体をケア。
特に週一度のスイミングは体と心を整えるのにはいいですね。
普段使わない上半身、肩甲骨周りを動かすのはいい。
水の中では腰への負担も少なくて全身運動ができるし。

■ブログ
しばらく書いていなかったブログもちゃんと書きたいね。

ジムでのトレーニング [トレーニング]

コアという自重を使ったトレーニングは時間と場所の制約がないので、家やOfficeで出来ますが、自分が思うにはフリーウエイトを使ったトレーニングなしには強い体は作れないと思います。
メニューを決めてジムに行くことにしています。
年齢による筋肉の衰えを緩やかにするのには、自転車、自重だけじゃ足りません。
かと言って、バンバン重いものをやるのも負担になります。
その辺が難しいところですがね。

■フリーウエイト
私も素人なのでトレーナーやベテランの人に教えてもらいながらトレーニングしています。
ちょっとした動作でも意識するところを変えただけで違った筋肉を使ったり、負荷がかかったりと奥が深い。
自重を使ったトレーニングでインナーマッソルを鍛えるようなことも、フリーウエイトやっていればインナーマッソル勝手に出来上がりますねw
筋トレも必要だけどそれより減量の方が必要だ。

■スピニング
雨の日はスピニングをやります。
でも、ポジションが出せないのでちょっと苦痛。
心拍を上げるだけと割り切ってクルクル回す。

ストレッチ
やっている途中寝てしまったこと数回w

■ズンバ
ラテン系のエアロビ。
リズムに合わせて腰振って、スーパームーブw
違う運度もいいね。


チーム練 [自転車]

職場のデスクから椅子を無くした。
デスク自体も立って作業できる高さのものに交換。
この方が腰には良さそうだ。
まだ、慣れていないから脚はパンパンになるけどしばらくすればそれも無くなるだろう。

DJのような感覚で仕事しているw

■チームTT
週末にチーム員が集まって白浜に向けたチームTTの練習をした。
コースを想定してみんなで練習。
私自身白浜に出たことないので、いい練習になり、各自の脚や癖などみながら自分はどう走ればいいのかない頭で考えました。
チームTTはポイントも高いので、上位でフィニュッシュしたいです。

ウォークライド・シクロアカデミアも練習会を重ねるごとにチームとして結束力が高まって行く感じでいいですね。

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