So-net無料ブログ作成
検索選択
骨髄バンク ブログトップ
前の5件 | -

誰でも [骨髄バンク]

キャスターの大塚範一さん(63)が、急性リンパ性白血病と診断されました。



有名人では女優の夏目雅子さん、芸人のザ・カンニング中島忠幸さん、格闘家のアンディ・フグさん、歌手の

本田美奈子さん。急性、慢性、または骨髄性、リンパ性など多少ちがいますが、みんな白血病。

発病するに年齢や性別に関係なく、また体力や生活習慣に関係ないようです。

この病気は突然誰にでも起こりえる。

病気と闘っている多くの患者さんの早期回復を祈りたい。

寄付頂きました。 [骨髄バンク]

”寄付しているってあまり言わない方がいいよ”とご親切にアドバイス受けた。

残念ながら日本では、アメリカみたいに寄付が普通のことという雰囲気ではない。

その方は寄付をしているというのはどうも傲慢、上から目線に見えるという。
そういことはこっそりと行うものだと。
自分は違います。

寄付をしているから偉いと思ったことは一度も無い。
寄付していると公言していることで、そんなことがあるんだということを多くの人に知ってもらいだけなんです。

■ありがとう
みやだロードで優勝したこんちゃんから賞金を寄付して欲しいと申し出があった。
素直に嬉しい。
私も2位だったの二人の賞金を骨髄バンクに寄付です。

こんちゃんは”賞金取るのが目的じゃないし、役に立てれば。”と。

ありがとうございます。

もう一つの目的 =活動編1= [骨髄バンク]

自転車に乗って、みんなと楽しんで、レースやツーリングで遊べるのも健康だから。
世の中には、自分が自転車に乗っているときでも、病院のベットの上で病気と戦っている人が何万といる。

自分の不摂生でなったならともかく、突然原因もわからず、また生まれながら障害を抱えている人のことを思うとかける言葉などない。

今年から自分の中で何か小さなことでもいいから継続的に活動できればと思い、骨髄バンクの応援をしている。

http://bee-gogo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-05

大したことじゃないけど、せっかくブログをやって人様の目に触れているんだから何もしないよりはいいと思う。

ジャージ
今年からお世話になっているDOKYUレーシングクラブのジャージに財団法人骨髄移植推進財団(JMDP)のロゴを入れていただいた。
ちょっと遅くなりましたがそのジャージ出来上がりました。

JMDP.jpg
胸にJMDPのロゴ。

活動に理解をして示して頂いた、監督ならびにチーム員には感謝したいと思っています。


■寄付
シーズンはレースの順位によって寄付をすることを決めています。

JMDP2.jpg
取り合えず、今まで分とJTケンゾウさんからお預かりしていた額を寄付しました。

自分のモチベーションになっています。

■感謝
”Beeさんのブログ見て私も登録しました”という方が今の時点で4名。
正直驚きと嬉しさでいっぱいです。

ありがとうございます。

骨髄バンクの活動が世の中に広まってくれると嬉しいです。

ひとまず目的クリア [骨髄バンク]

先週のJCRCで3位入賞しましたので、今シーズン初戦で一つの目的を達成でることになった。

http://bee-gogo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-05

入賞したら順位によって応援している骨髄バンクに募金をするということ。

少ないけど自分からは、
1位3000円
2位2000円
3位1000円
それプラス理解ある仕事関係者や友人から寄付を頂くことに。

iphone/image-20110421090930.png
とりあえず自分の分は振り込んできます。

震災の影響で、寄付が必要な財団にお金が回っていないと聞きました。
額は多くないけど、長く続けて行きたいです。


感謝 [骨髄バンク]

ツイッターで骨髄バンクのことをつぶやいたら、いろんな方がこのブログを拡散してくれました。

驚く数のアクセスと温かいコメント、メールを頂ました。

知ってもらうことが私の目的ですので、みなさんの助けに感謝しています。

シールですが枚数がそんなにありませんが、自転車に乗っている時はある程度持って走っているので欲しいとい方がいればいつでも声をかけてください。

BANKS.jpg
骨髄バンクから提供してもらいました。

骨髄バンクの啓発活動は個人、団体と他にもいろんな方がしています。
箱根駅伝のときにも多くののぼりを見ました。

私も自分のできる範囲でやっていければと思っています、どんなことでもいいのでアイデアがあればコメントしてもらうとありがたいです。
前の5件 | - 骨髄バンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。