So-net無料ブログ作成
検索選択
コーヒー ブログトップ
- | 次の5件

続・ トム・ダニエルソン [コーヒー]

以前ブログでプロロード選手のトム・ダニエルソンのコーヒーのことを書きましたが、元ネタのMac.Clicsmoにコーヒーのインプレ送ったところ、HPで紹介されました。↓

http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html
nice!(1)  コメント(0) 

プロ選手のコーヒー [コーヒー]

以前ブログに書いた
プロ自転車選手スリップストリームトム・ダニエルソンコーヒーが届いた。
coffee1.jpg
USPOSTALの箱で来た(笑)

coffee.jpg
ブロヴァンスの巨人の名”MT VENTOUX BLEND”はツールでも有名な山の名前が付いている。
面白いのはHPのパッケージ写真とは違っています。
彼はHPのパッケージの写真はスカイブルーですが、送られてきたのはオレンジに変わったパッケージ。
そう、スリップストリームのチームカラー
確かに注文してから時間がかかったのは彼が移籍するチームのカラーにパッケージカラーを合わせたからだったのかも?
よく見るとパッケージに直接印刷ではなく、シールが貼られていた。

早速MT VENTOUX BLENDの豆を挽いて飲んでみる。
深いローストですが、キツイ苦みがなく程よい渋さがとても美味しい。
好みの味です。
これだったら定期的に購入したいと思います。
コーヒー好きなサイクリストは喜びますね。
プロツールの選手のコーヒーを飲んだからって速くなるわけないですが、こーゆー雰囲気を味わうのもいいですね。

nice!(0)  コメント(2) 

LION COFFEE [コーヒー]

毎回その友人はハワイに帰るとお土産にコーヒーを買ってきてくれる。

LION COFFEE.jpg

このコーヒーを飲んだのは10年前、来日た彼と会ってからだ。
今ではフレーバーコーヒーは珍しくないが、当時はびっくりした。

正直普通のフレーバーコーヒーはあまり好きではないが、このコーヒーは別。
美味いかといえばそんなにと答えるが、何故だか好きなコーヒーなのだ。

nice!(1)  コメント(2) 

お出かけ前のセットアップ [コーヒー]

朝起きてからコーヒーを飲んでからジョギング、帰ってきたら朝食後にもコーヒー。
そして出かけるときは挽いた豆とタンブラーを持って仕事へ行く。

食事も家から持って行きます。
とにかく簡単な昼飯。

半分にスライスしたベーグル。
ハム数枚を塩、コショウをしたもの。
レタスを数枚。
トマトを輪切りし数枚。
たまねぎをスライスしたもの。
アボカドを輪切りにしたもの数枚。
チーズ
これらを別々にラップして、お昼にすべてベーグルに挟んで食べます。

レンジがあれば、冷凍したカレーとご飯を持って食べる前にチンします。

もちろん持参したコーヒーをすすりながら。



nice!(1)  コメント(6) 

コーヒー好き [コーヒー]

コーヒーは一日4~5杯ぐらい飲みます。
特に自転車乗るようになってからコーヒーの消費量が多くなりました。なんでだろ?

味噌とコーヒーは値段を気にしないで好きなものを”と言うのが信条。
(味噌とコーヒーってにています。産地、ブレンド、中に入れるもの人によって好みが違います。)

近くのコーヒー店で豆を購入して毎日挽きたてのコーヒーを楽しんでいます。

出先では挽いた粉とフィルター、折りたたみのドリッパーとタンブラーを持参。お湯だけもらった淹れています。

知り合いの自転車のりもコーヒー好きは多いが、プロ選手もかなりコーヒー好きが多い。

プロサイクリングチームCSCを追ったドキュメント映画、オーバーカミングの中でチームバスの中にエスプレッソマシーンが置いてあり、レース前にみんなで飲んでいたシーンもありましたし、他のチームにもコーヒーメーカーが置いてあると聞きました。
やっぱりアルコールやジュースが規制されているので、自由に飲めるコーヒーは選手たちの少ない楽しみなのかも。

とあるHPでコーヒー好きな自転車選手を紹介していたので覗いてみると、自らのブランドでコーヒーを売っている選手もいる。
ディスカバーのトム・ダニエルソンもその一人。
販売するコーヒーの中に”MT VENTOUX BLEND”ツールの有名なあのブロヴァンスの巨人の名前がついたものがある。うーん、飲んでみたい。他のブレンドも山の名前がついているが、このVentouxはダークロースト。HCの苦味か?
http://www.tomdanielson.com/pages/tdcoffee.htm

ロットのフレディ・ロドリゲスは”私はちょっとしたコーヒーフリーク、自分のブランドを持つことか夢だった”とHPで語っていますが、ブランドを持ってことはかなりのコーヒー好き。
http://www.fastfreddiecoffee.com/store/

今度まとめて買ってみようかなぁ。

丁度コロンビアのコーヒーが飲み終わったので、二杯目はハワイアンコーヒーにしてみよう。


nice!(0)  コメント(6) 
- | 次の5件 コーヒー ブログトップ