So-net無料ブログ作成
検索選択

100円ショップ [ネタ]

家の近所にやたらとできた100円ショップ。それもコンビニ式の99ショップというやつ。全てが99円だから安いと思うがどうも好きなれない。品物をみて、値段と相談して買うのも楽しみ。今日はちょっと贅沢をしてこのチョコにしよう、とか思って買うのにぜーんぶ99円。なんかつまらない。安かろう悪かろうでは困るし・・・・
100円ショップでは確かに品数は多く便利だが、質は100円以上のものはないということだ。


グッグときました。 [ネタ]

何気なくサーフしていたら面白いサイトを見つけた。といっても関係者からみれば別にシャレでやっているワケじゃないけど。

こんな商品ばかり売っている。プロ達がこぞって買い求めるそんなサイトなのかしら?
値段は結構お高いようで。まぁこれで商売するんだから当たり前か・・・。
鯛焼きの一個100円として、材料ガス代など入れてもし品番”ミニ鯛焼き機18匹”を購入したとして、1500個売ってようやく儲けが発生する。あれ?意外に儲かるかも?しかし、品番が”ミニ鯛焼き機18匹”っていうネーミングが笑えるね。

客「すいません、ミニ鯛焼き機18匹ある」
店「ごめんなさい、いま在庫なくて・・・ミニ鯛焼き機12匹ならありますよ」
客「じゃー12匹ください」
なんて注文するんだねきっと。

私はこのクレープ焼き機が欲しくなった。

ただ、家庭用パン焼き機やアイスクリームメーカといった歴代の無駄使いから考えて、買っても使うのは数回になるというのは容易に予想できるが・・・。
でもこのサイトを見て夢をふくらませてみよう。