So-net無料ブログ作成
検索選択

○○系って言いますが〜 [写真]

人は見た目によってその人のタイプを勝手に決めますが、そう見られているもしくはそう見られたいって思っているからそういう見た目になると思うのです。

だからなんだって?
まぁいいじゃないですか、

つないブログですが、自転車に乗っている方の訪問が多いと思われます。
コメントに幻覚のようなものを見ているような方が多く、なにか運動のしすぎもしくは自転車の乗りすぎで、脳の一部の回路が誤動作していると思われますので、たまには普段使わない回路を動かし、ダラダラと”何とか系”というやつを眺めて下さい。

こんな写真も撮っています。
趣味じゃありません、もちろんお仕事です。

AD1A0120_5.jpg
癒し系でしょうか?

AD1A0127_4.jpg
小悪魔系?

AD1A0180_3.jpg
妹系?可愛いから何でもいいや。

AD1A0180.jpg
セレブ系、ゴージャスですね。

AD1A0044_3.jpg
隣のお姉さん系?黒髪がそそられます。(笑)

AD1A0019_3.jpg
もー何系でもいいです・・・・。

少しは自転車のことなんて忘れたでしょう?(笑)
nice!(0)  コメント(10) 

EOS-1D Mark-III [写真]

やっとと言うかようやく新しいカメラになりました。

EOSはフィルムの時からずーっと使っていました。
EOS-1、EOS-1V,EOS-1D EOS-1Dn EOS-1D Mark-IIと。

EOS Mark-III発売は去年の5月だったのですが。

デジタルカメラはフィルムカメラに比べてサイクルが早。
しかし、フィルムカメラのモデルチェンジとは比較にならないほど新製品はデジタル性能が上がるので、上位機種になればなるほど高性能になりますが高額に。

追いかけていてはお金が続きませんが道具ですから、仕方ないのか。


さて、使った印象ですが、シャッター音が小さい。
それと、今までのインターフェイスと違い少し慣れるまでがに時間がかかります。

EOSシリーズは一貫して操作性を継承してきましたが、Mark-IIIになって少し変わりました。

それと、バッテリーが小さくなりカメラの重さも少なくなりました。これは大きいです。

細かな仕様はこれからですが、デジタルの場合セッティングに時間がかかり、データ取ったりMacやフォトショップの調整でしばらくは拘束されそうです。
nice!(0)  コメント(4) 

基本的に綺麗な子は写真好きです。 [写真]

女”写真お願いしま〜す。

私”はいはい、了解。”

女”わーい!キレイに撮れている。”

私”よかったね。”

女”お疲れ様でした。この後みなんなでお食事どうですか?”

私”まだ、撮影が・・・・”

g.jpg
ガックシ!





nice!(0)  コメント(3) 

シリーズ -昔フィルムで撮った写真- [写真]

2000年、ベトナムで前からお世話になっているビィーのところへ3年ぶりに訪問するす。

アポなしの突然の訪問にも温かく迎えたれた。
偶然にもファミリーが集まってきたいた。オーストラリアアメリカフランスから。

そんな大事な親類の集まりにも同席させてもらっての昼食は日本から来た友達と言うことでたくさん飲まされた(笑)


ベトナムの古都フェにあるビィの家での昼食。


ホーチミン市内にあふれるバイク


nice!(1)  コメント(2) 

シリーズ -昔フィルムで撮った写真- [写真]

1997年7月、カンボジアが弾けた。
首都プノンペンは二つの政党が権力を争い、市街戦と化した。

政府兵士の略奪行為、裁判無き処刑、戦闘と混沌とした数日間だった。


被災する市民


前線へ向かう戦車


最前線


爆風で死んだ犬

平和とはけして天から降ってくるものじゃないんです。


nice!(0)  コメント(2)