So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

釣り三昧 [スポーツ]

3連休に石川県に釣りに行ってきた。

某ダムでブラックバスと渓流ではやまめ・岩魚狙い。

片道600km弱を軽トラにボートを積んで幼なじみのKと9時間の旅。

Kはバスプロを目指したころもあり、一人で国内の走り回って釣り場を探す。
今回の某ダムも彼が探し凄い釣れるということで来たわけです。

小学校1年生のとき同じクラスだったKは遊ばない時期もあったけど、なんとなくつながっている不思議な関係。
ここ2年ぐらいはよく遊ぶ。

アウトドア好きな二人なのでテントで過ごしたり、料理したりするのは別に苦じゃない。

1日目移動でお終い。
2日目はいよいよボート浮かべて釣り開始。
本格的にボートで釣りをするのは今回が初めて。
Kがカスタマイズしたバスボートに乗って操作するが最初は戸惑いましたw

ボートで湖面を走り回り釣りをするのは格別だね。


ここはスモールマウスバス、標準サイズは30-35cm

初日は二人で60匹ぐらい釣れた。

あんまり釣れすぎるから途中から







週末 [スポーツ]

暑いです。
暑くて自転車に乗る気もしません。
精神的には暑い中自転車乗ってハーハーして、汗かいて疲れればやった気がしますが、暑さと紫外線でトレーニングの質は低くなり、無駄に消耗するだじゃないかって思います。

それにも関わらず、泳いで自転車乗って、走るトライアスロンをやってきました。
大会だから仕方ないですけどね。

■土曜日
職場のトライアスロンの大会に応募してみました。
ロードレースも一段落したので、気分転換に。
それとこの日は誕生日、記念になるしね。

子供も一緒に応援です。

トライアスロンと言っても、長い距離の過酷なものじゃなくて、スイム300m、バイク15km、ラン7kmのとってもスプリントなもの。

8人ごとに4つのブロックに分かれてスタート。
私はグループ1。スイムはスタートすぐに全開で泳いだら150mで失速、というかおぼれそうになった。あれ、ヤバイと思いながら一旦落ち着かせて後半ペースを落として泳ぎきる。
2番でバイクに乗るが、足拭いたり、靴下を履いたり、メット被ったりと大忙し。
特にTTメットは被りにくい。

子供たちからの応援がうれしーねー。
参加者ほとんどがアメリカ人、観客も明るいく声援も気持ちがいいぜ!イーハー。

TTバイクにまたがって、後は満開です。
15kmと短いのでランが遅い私はここでたくさん稼がないとね。
運のいいことにコースーは結構のぼりがあります。
トライアスリートにはきついらしいですが、私はディスクでもがんがん行けちゃいます。

しかし、暑い!TTメット失敗だw
下りはDHポジションで滑降すると70kmでました。

バイクが終わって後は苦手のラン。
全然脚が動きません。そして暑い、もうー止めたいよ。
バイクでは稼げた上りもそして下りも、今の脚にはきついだけ。灼熱の無風はこたえます。
目標もないのでとにかく我慢して走る。
途中沿道で応援してくれる人が嬉しいね。

55分でゴール。
上り基調なコースでしたが、何とか1時間を切った。

後は全ての人がゴールするのは待つだけ。

死ぬほど水飲みました。

IMG_4297.jpg
結果は総合1位と年代別1位でした。

人生初のトライアスロンでしたが、終わってみたら楽しかったなぁー。
いつも自転車の練習を一緒にしてくれる、ランボーさん、Leoさんなんかこんな辛い競技やっているんだと思うと尊敬。

次は50歳ぐらいになったら始めたい。

昼は正しいトライアスリートの各務さんを見習ってナーンを食いまくった。
IMG_4305.jpg
ナーンパニック。

その後は子供とプール。息子に泳ぎ方を教えてやると結構うまく泳げるようになった。

で、大して運動もしていないのに夜は焼肉パニックでした。

IMG_4308.jpg
夏はすっきりボーズで決まり。

■日曜日
家族で海に行って磯遊び。
P7290188.jpg
思ったほど暑くない無かった。
P7290191.jpg
子供たちは磯の生き物探しに夢中です。
何か発見すると大きな声で叫びますが叫ぶほどのものじゃと思うのは私が大人だから(笑)

P7290203.jpg
水入っていなか?(笑)

充実した週末でした。







待ちきれない開幕 [スポーツ]

自転車レースはすでに開幕しましたが、4月に入って楽しみにしているのがMotoGP

ライディングテクニックでは世界のトップライダーを脅かす青山選手の活躍が楽しみ。
去年MotoGP250CCクラスで古いバイクでシーリーズチャンピオンになったことは衝撃でした。

ぜひロッシを倒して欲しいですが、まずは一勝が見たい。できれば4月25日のモテギで勝って欲しいですが、世界に18人しかいないトップライダー相手にどんなライディングを見せてくれるのか。

また、昨年シーズン途中でチームを解雇されてしまった高橋選手は今年から250ccクラスに変わる新しいMotoGP2に参戦できるので頑張って欲しい。

そして私が一番応援しているのはなんと言って、125ccクラスにいる日本人、小山選手。
私が住んでいる地域の出身ですからね。

新しいレギュレーションそしてカテゴリーで開幕する世界ロード選手権2010は4月11日カタールから始まる。

女は顔です [スポーツ]

あくまで個人的な意見なので、それでもというかたは・・・・。

続きを読む


初挑戦Bouldering [スポーツ]

ご近所のアーティスト・パフォーマーのミッシェルに誘われて、室内ボルダリング(岩登り)に行って来ました。

私らの他に8人の方とミッシェルの奥さんともこさんもご一緒。

始める前に簡単なレクチャーとルールを教えてもらう。

ミッシェルやともこさんは意図も簡単にやりますが、実際に登ってみるとこれが結構難しい。

ミッシェルから腰の使い方を教えてもらうとちょっとコツがつかめたようで簡単なセクションはクリア。

徐々に難しいところへ進みます。

bouldering.jpg
何だか必死にしがみついているだけのように見えます。(笑)

頭もかなり使うボルダリングはちょっとしたことで登れなかったり登れたり。
また、普段使わない上半身筋肉を刺激してくれるのでオフのトレーニングにはいいかも。

ただ、未だ落車の影響で右肩が痛くあまり無理はできませんでした。

初めての体験でしたが凄い楽しかったです。
ともこさんの差し入れの手作りエナジーバーは最高だったし。
オフシーズンはいろんなことして体を動かすのいいかも。どうせシーズン入ったら自転車だけになってしまうんだからね。
前の5件 | - スポーツ ブログトップ