So-net無料ブログ作成

釣り三昧 [スポーツ]

3連休に石川県に釣りに行ってきた。

某ダムでブラックバスと渓流ではやまめ・岩魚狙い。

片道600km弱を軽トラにボートを積んで幼なじみのKと9時間の旅。

Kはバスプロを目指したころもあり、一人で国内の走り回って釣り場を探す。
今回の某ダムも彼が探し凄い釣れるということで来たわけです。

小学校1年生のとき同じクラスだったKは遊ばない時期もあったけど、なんとなくつながっている不思議な関係。
ここ2年ぐらいはよく遊ぶ。

アウトドア好きな二人なのでテントで過ごしたり、料理したりするのは別に苦じゃない。

1日目移動でお終い。
2日目はいよいよボート浮かべて釣り開始。
本格的にボートで釣りをするのは今回が初めて。
Kがカスタマイズしたバスボートに乗って操作するが最初は戸惑いましたw

ボートで湖面を走り回り釣りをするのは格別だね。


ここはスモールマウスバス、標準サイズは30-35cm

初日は二人で60匹ぐらい釣れた。

あんまり釣れすぎるから途中から







久しぶりに乗った [固定ロード車]

7月4日はアメリカ独立記念日。
ってなわけで、外資系で働いている僕はお休み。

パンクして放置してた固定車を直して、久しぶりに乗ってきた。

コースは小田厚側道~中井~秦野~ヤビツ峠~宮ガ瀬北岸~愛川~座架依橋~自宅の100kmぐらい。

固定でのヤビツはきつかった。
15km以上の下り基調も脚にきたし。

今シーズンからJPTを辞めて、レースも少しご無沙汰。
自転車に乗る機会もぐっと減ってしまった。
ジムで筋トレやスイムやっているからまだガツンと落ちたわけじゃないけど、やっぱりちょっとは乗らないとと思ったライドでした。

久しぶりに更新します

だいぶご無沙汰になっていたブログですが、ぽちぽち更新していこうと思っています。
とりあえずそれだ(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。