So-net無料ブログ作成

ジムでのトレーニング [トレーニング]

コアという自重を使ったトレーニングは時間と場所の制約がないので、家やOfficeで出来ますが、自分が思うにはフリーウエイトを使ったトレーニングなしには強い体は作れないと思います。
メニューを決めてジムに行くことにしています。
年齢による筋肉の衰えを緩やかにするのには、自転車、自重だけじゃ足りません。
かと言って、バンバン重いものをやるのも負担になります。
その辺が難しいところですがね。

■フリーウエイト
私も素人なのでトレーナーやベテランの人に教えてもらいながらトレーニングしています。
ちょっとした動作でも意識するところを変えただけで違った筋肉を使ったり、負荷がかかったりと奥が深い。
自重を使ったトレーニングでインナーマッソルを鍛えるようなことも、フリーウエイトやっていればインナーマッソル勝手に出来上がりますねw
筋トレも必要だけどそれより減量の方が必要だ。

■スピニング
雨の日はスピニングをやります。
でも、ポジションが出せないのでちょっと苦痛。
心拍を上げるだけと割り切ってクルクル回す。

■ストレッチ
やっている途中寝てしまったこと数回w

■ズンバ
ラテン系のエアロビ。
リズムに合わせて腰振って、スーパームーブw
違う運度もいいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。