So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しい [固定ロード車]

グーグル”固定車”と検索するとこのブログが一番最初に表示されるw
未だにアクセスが多い固定ギア車の記事です。
古い記事でも人気があるようで、ありがたいものです。

■ゆっくり走ってもいいね。
切れたメーターの電池を2年ぶりに入れたてみた。
体感速度の感覚というのはかなり正確で”今31km”と思うとドンぴしゃり。
メーター要らないと思いながらも数値が目の前をチラチラすると気にしてしまうね。
固定ギア車にはやっぱりメーター要らないのかも。

固定ギア車に乗る楽しみが練習へのモチベーションになっていると最近思う。
技術的にどーこーというのは、流行のフィッティングマスターじゃないのでわかりませんというのが正直なところ。
以前は、ペダリングスキルにいいと断言していましたが、人によってはこのやり方が合わない人もいないでもないと思いますので。

それより、固定ギア車という自転車に乗る楽しみの方が、自転車のスキルアップにつながると思う。

楽しいことは続けても苦にならない、苦にならないから続けられるという具合に。

朝、べダルにクリートをぱちりとはめ、タイヤからギア、ギアからチェーン、チェーンからクランクへと伝わる路面を感じると、フリー付きの自転車では感じられない走行感を楽しみながら、別次元でのライドに笑みが浮かびます。

ロードレーサーで走ることをスニーカーマラソンする楽しさに例えれば、固定ギア車は裸足で砂浜を駆け回る楽しさかな?どっちも辛いけどね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。