So-net無料ブログ作成
検索選択

心と体 [トレーニング]

ここ数週間で心と体が落ち着いて感じがします。
体調が戻ったことが大きいようで、トレーニングでも体が思うように動くし心が喜ぶ。
健康が一番だ。

■基準
じわじわと体を作りながらオフを楽しむこと。
今年は違ったアプローチでトレーニングしているので、刺激があって楽しいね。

正しいトレーニングの定義は人によって違うが、私は体と心のバランスがとれて身体能力が上がることが正しいトレーニングだと思う。
負荷をかければ休みが必要だし、回復したら負荷が必要。上がってくる筋力によって負荷を変えていくタイミングも大事。
何をして、何を止めるか。日々模索しながら長いスパンでトレーニングの計画をコツコツ。
目の前に現れた問題だけに一喜一憂しない心が大切だと心がける。
だからトレーニング記録は大雑把だけど取るようにしている。

オフは普段の仲間と離れてトレーニングすることでいい意味で自分基準を作るチャンスだと思う。

しっかりトレーニングが出来ていると実感できると心も満たされより充実しますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。