So-net無料ブログ作成

土曜日 [自転車]

朝の儀式は水風呂入浴。
寝苦しい中、汗かいた体をすっきりさせるのには水風呂は最高です。

■DOKYU練前の練習
息子に日曜日レースなので軽く乗っておいたほうがいいと思い前日誘ってみると。
”いいよ”と。
朝五時に家を出発。
まだそんなに暑くはないけど、自転車こげばそれなりにじんわり汗。
いつものサイクリングとはちょっと走り方を変えて走っていみる。

スピードを持続させて一定ペースで走る。
後ろから見ているフォームは親ばかマイナスしても、実に安定しているいいペダリング。
最後は脚の回転とギアを合わせてスプリント。
明日のレースは楽しんで走ってくれればいい。
順位や結果はどうでもいいのでとにかく、終わった後に諦めなかった、そして楽しかったと言えることだけでいいのでね。

■DOKYU練
朝から30度近い気温、今日も練習会はあります。
初ゲストに、ラバの米谷くん、スキップの岩佐さん、などなど。
13名?でスタート。
明日はレースだからゆったりとって思っていたら最初のあかね台の下の信号で前と分かれる。
一人だったので結構飛ばして緑山の手前で合流したけど、シンドイ。
もうゆっくり行くつもりなんてなくなったので緑山も頑張りました。

連光寺坂頂上では、UKYOの陣くんとアベタカOBに遭遇。
ゴローちゃんのアクタと練習らしい。
また、ゴローちゃんなんかと練習したいな。

途中暑くて地から抜いて走りましたが、所々頑張るモード。

暑さはやっぱり体力を思った以上にパフォーマンスに影響すると確認。
給水場所でみなさん水をかぶったりしていました。

暑いのは危険ですね。

熱中症は根性とか気持ちが弱いからだという問題ではありません。
未だに私のような昭和の人間の中にはそう思っている人がいます。
下手すると死んでしまうかもしれませんので、無理なことをしないほうがいいと思いますね。
ダメージ残して結果残らず(笑)

282918_211759715615054_14937605_n.jpg
パン食って喋って解散。

帰宅してからは明日のレースの準備。

1157527_551529618227509_340348886_n.jpg
息子も自転車を洗う。

今日より暑くなるというので、熱中症だけは気をつけたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。