So-net無料ブログ作成

土曜日 [自転車]

■DOKYU練(参加9回目)

毎週行けば誰かがいる練習会はみんなの参加で成り立っている。
主催したのは私だけど、今となっては私もゲストの一人、参加者みんなが盛り上げる。

参加される方それぞれに目的があってそれが練習会を楽しくしてくれます。


本日は10名が集合してスタート。
雨が降り出しそうな空ですが、スタート前に降っていなければよし。

明日はレースなので今回はゆっくりほぐす程度で走ろうかなぁーって思っていたら緑山坂手前でアツシが合流。
強烈な引きで坂を駆け上って行くのを後ろで見ていると、右手中指が勝手にシフトし、下ハンに持ち替えてそのまま追走。
こうなると、明日はレースなんていうのはどうでもよくなる。
後はかっ飛ばすだけかっ飛ばす。

コープ坂手前でオベナベに遭遇、ちょっとは絡んでくるかと思ってアタックしたら大人の対処をされてしまった。流石だ。(笑)


連光寺~天国の階段坂~コープ坂上まで思いっきり走って脚がだるさんになってしまった。
多摩大坂はケンタと二人でゆっくり上り、下でみんなを待ちます。
カズさんが負傷を理由に離脱。化膿するとか悪化するとかいいながら普段と同じ練習をしているけど、何か言い訳のように聞こえる。
あんだけ走れれば怪我とかなん関係ないよね。(笑)

尾根幹は車が多いのでそれなりに走り、一本杉公園では頑張って走った。
ぐりーんうおーくの坂手前でアツシが離脱。これから9月までファミリーマイレージをコツコツ貯めるんだろう。

ゆうこがぐりーんうおーくの坂でアタック!
強烈な加速でした。
みんな置いていかれましたね。(笑)
気持ちの持ち方が凄いなぁ。
見習いたいです。


後半は競技場の坂から一気にかけ運がいいのか悪いのか信号も引っかからず、そのままかなり苦しくなりながらも鑓水でゴール。
しばらく口も利けなかった。

後はパン屋で談笑。

パン屋ではさちよに記念撮影をしていると”その写真何に使うんですか?”と質問された。
何でそんな質問するんだろう?(笑)
次回は一緒に撮るとするかね。

■庭仕事
家に帰ってから庭にある伸びきった木を刈り込む。
大量に出た木のごみを束ねるのですが、木にとげがあるので時間がかかるし痛い。
結局2時間半の作業は、D練と同じでしたが労役の方が精神的にいいトレーニングになりました。(笑)

■レースの準備
午後からはレースのため、師匠細山さんに不具合のある機材を見てもらう。
マジックハンドで何でも直してしまうことにいつも驚く。
普通のお店だったらきっと”新しいの買ったほうがいい”と言われるようなものまで。
ただ、今回クランクはそろそろ買い換えた方がいいのかも。
今のアルテは最初の自転車から使っているものなので。

レース前に自転車を見てもらうのは精神的にも安心します。
近くにそんなお店があって、そんな店主がいる環境に感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。