So-net無料ブログ作成

週末の自転車 [自転車]

ここ数週間で自転車に乗るような体になってきたようです。

サドルの上に腰をおろして、リラックスしながらもしっかりハンドルを握ってペダルを回し出すと、ピタッと自転車が自分の体の一部になったような感覚。

もう少し乗り込んだらもっとフィット感増すだろうな。

■DOKYU練(参加6回目)
スタートはアツシ、M鬼、ランボーさん、優太郎、勝見さん、レオさん、津野くん。ゲストに加納さん。
先週ぐらいからぼちぼち上げて走ってみますが、今日はアツシがいるので上がったら止まらなくなりそう。
案の定ペースは速い。

連光寺でランボーさんのお知り合いの方が先頭に出てきてペースアップ?
火をつけてくれたお陰でアツシの引きがアップ、集団崩壊でアツシと二人でそのまま抜け、信号タイミングよく天国の階段坂、多摩大坂の下まで一人でした。
その後は何だかぐったり、苦いものが食道からこみ上げて来ましたが終わってみればスッキリ。

本日一番の走りだったM鬼さん、家畜小屋から開放されその環境変化が走りにも(笑)
練習は苦しいけど、笑いながらやるのが一番。

苦痛を笑うのは難しいけど、いつも眉間にしわ寄せているようではつまらない。踏めなくたって、駄目だった笑えばいいのだ。

もちろんさちよパンで爆笑だったのはいつものこと。

笑うのはいいね。

メンバーが増えたことで、チームのモチベーションがいい。
レースというスパイスがあるから練習もさちよパンもいいんだね。(笑)

■スキップ練
去年も2回ほどお邪魔させて頂きましたスキップ練。
家も近いことからちょっと出遅れた私に時間がよかったので参加。
結構な人数でツーリング組み?をあわせたら25人ぐらい?

練習組みは3つに分けてスタート、私は一番後発。
スキップのエース阿部さんと高校生伊藤くん、同じ年の岩佐さんと本物のアルカンシェル石井さんが一緒。
前のグループには12Soの影のボス石川選手も。

コースは”スキップ練70km”平地あり、アップダウンに上りも。
前半横風、向かい風がビュービューの中イージーペース走る。
千切りあいというかオーガナイズされた集団なのでゲストらしく大人しくです。

山岳区間に入る前にまっすぐで道が空いていたのでちょっと踏み始めてみましたら結構調子がいい。
上りに入って阿部さんがアタックして、伊藤君もそれについていきましたが、ここもゲストらしく大人しく淡々と前を追ってお二人をパス。

下りで道が分からないので後ろを待ちます。
パスした2人が合流して、アタックも無く次の上りも淡々と。

後半阿部さんと二人になりましたが、頂上がどこだか分からず後ろで阿部さんがスパートしてくる気配を感じたので腰を上げてダンシング。
まくられはしませんでしたがこれでここ頂上と分かりました。

最後は小田厚側道でスプリント。
出遅れたのでというか、石井さんには追いつきません。流石です。

土日にいい強度で練習出来ました。

スキップのみなさんありがとうございました。
そして、途中なぞの水おくれた石川影の監督にもありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。