So-net無料ブログ作成
検索選択

固定車に乗るということ [固定ロード車]

普段から固定車に乗っているけど、ロードバイク売ってからはなんでも固定車。
意外にこれが楽しいね。

ここ数年、出力数やポジションなどが数値化され、誰でも簡単に目にで見て分かるように。
だから逆にいろんな情報が多くて、何を探しているのか分からなくなってしまいそう。

自転車機材も結局なにがいいんだか悪いんだか。

私にはこれがあるからそれでいいって思えるのが固定車。

シンプルに一つのギアがハブに固定され、くるくる回すだけ。

不自由そうに見えるが一番自由な自転車です。

機材がやっていることを人がやるから乗っていても面白い。
ポジションの値なんて、この自転車2年も乗っていれば体で覚える。

乗っているだけで楽しい自転車、それが固定車かな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kimizaru

賛同します(笑)
固定車楽しいですよね!
simple is best はココでも当てはまるのですかね。
ただ…下りの足クルクルは拷問とも言えますが(笑)
by kimizaru (2012-10-06 14:39) 

Bee

Kimizaruさん、
自転車レースなければこれで十分というかこれがいいです。
自分の限界を教えてくれる自転車です。
by Bee (2012-10-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。