So-net無料ブログ作成

誰でも [骨髄バンク]

キャスターの大塚範一さん(63)が、急性リンパ性白血病と診断されました。



有名人では女優の夏目雅子さん、芸人のザ・カンニング中島忠幸さん、格闘家のアンディ・フグさん、歌手の

本田美奈子さん。急性、慢性、または骨髄性、リンパ性など多少ちがいますが、みんな白血病。

発病するに年齢や性別に関係なく、また体力や生活習慣に関係ないようです。

この病気は突然誰にでも起こりえる。

病気と闘っている多くの患者さんの早期回復を祈りたい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

チロ

はじめまして
チロといいます
JCRCレース会場で何度かお見かけしたことがありますBeeさんのブログたいへん参考にさせてもらってますチロも骨髄バンク登録してから21年たちますが1度もお呼びがかかりません
自転車を通じて何かお役に立つことがあればぜひ協力させてください
by チロ (2011-11-09 17:46) 

Bee

チロさん、
21年ということは設立の年に登録されたんですね。
JCRCの山岸さんから許可をいただき、骨髄バンクの幟を立てたりして、できる範囲で啓発活動しています。
今後、どのように自転車と骨髄バンクの啓発活動が出来るか出来る範囲でいろいろと考えたいと思っています。
何かアイデアがあれば教えてもらえると広がりそうです。

こうして自転車乗っていられることを感謝したいですね。
by Bee (2011-11-10 14:46) 

チロ

Beeさん
よく確認したら登録は平成5年でした
当時は、骨髄バンクのことは、認知度も低くドナー登録した時も家族からさえ、?大丈夫?って感じでした
自転車に普通に乗れることに感謝し少しでも人のためにお役に立つことができるなら自転車という仲間を通じて何か出来そうですね
by チロ (2011-11-10 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。