So-net無料ブログ作成
検索選択

JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC [自転車]

家族旅行で群馬の猿ヶ京温泉に。
ついでにレース。(笑)

本当なら実業団石川に行きたかったのですが、息子がレースに出たいと言うのでJCRCに。

レースが決まったらカレンダーに”ぐんまのレース”と書き込んでいた。(笑)
楽しんでレースに出る姿をみているだけで親としては嬉しいです。

■Sクラス
レースは最初からドンドン行こうと思いましたが、そんなに体力ありません。
3周目ちょっと休んでいたらベルマーレの選手に行かれた。
いいアタックでしたが、集団傍観、私も傍観。
でも5周目ぐらいからやばいんじゃないと思ってみなさん協調していけば追いつくと思っていましたが、上手く回らぬローテー。

ならば、一人で行くと思ってもさぼっていた周回の間に結構なギャップ
冷静に考えても残り周回一人でその差をつめるのは難しいでもペースアップをしてみるがあまり長く引けないね。あー力不足。残り3周で1分以上のようです。
ならば、逃げている選手の強さから考えれば集団ゴールでいいかと妥協しました。

そなん雰囲気でアタックしていく選手一人?

ちょっと分かりませんでしたが、ちょっと見送った。まぁ見送ったというか追っかける力なしでした。
無駄な力使い過ぎの極頭悪人です。(笑)

逃げた同じチームの選手が”牽けなくてすいません。チーム員逃げているので”
牽く必要なしですよ。
”後は私に任せなさい”なんて言えるぐらい強ければいいのですが、集団でも積極的に前で展開していた選手だけに、牽けなくなってしまうとは残念。それがロードレースです。

大人のロードレースを思う存分堪能したところで、最後の集団スプリント。
最近スプリントのスタイルを変えて練習していたので、ここで試して見る。

最終コーナー出た瞬間に一気に加速、師匠に勧められたフルクラムのレーシングゼロは剛性もいいねー。
スピードに乗って、ペダル回しながらギアを変える。これが電動の威力です。(笑)

ゴールラインを先頭で通過したけど4位。どうやらもう一人の逃げていたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=G-3kf1fIKIg&feature=youtube_gdata_player
リンク貼らせれ頂ました。

60km、あっという間に終わりました。

もうちょっと楽しめればよかったのですが、まあ満足のレースでした。
これで8月末までレースがないのでちょっと休みたいです。

■K低クラス
さてさて、メインレースです。

本人やる気満々です。
私も自分のレースが終わってから見るレースなので思いっきり楽しんで観戦できます。

IMG_1496.jpg
レース会場でお友達になりました。同じ世代なので二人とも自転車やっていれば将来ずーっとライバルに。

IMG_1497.jpg
スタート前、ちょっと緊張していますが、あの座り方はプロ選手の真似だそうです。

よーいドンでスタート、師匠やMさん、お知り合いから声援を頂きなが笑えるぐらいの回転数で発射です。

一番の選手は圧倒的な強さでなので、2位狙いでがんばれー。

以前よりギアの使い方マスターしたので下りで遅くなることも無くなったようです。

日ごろから自転車で重たいギアを踏ませないようにしています。
成長期過程にあって、膝や筋肉にかかる負担が大きくなるとその後の障害になると思うのでね。
それより神経系の回転を憶えさせておけば、筋力がついてくれば普通に重いギアを回せるようになりますし。

だから、手元のギアゲージにテープを張って、”これ以上重いギアにしてはだめ”としています。

特設コース3周走って、2位でゴール。

楽しかったと大満足。

”でも1番になりたい”と。
その欲が次につながるのでよしよし。

結果を実感できるレースはいいですね。

応援して下った方ありがとうございます。

IMG_1506.jpg
2位の息子、がんばった賞。

IMG_1518.jpg
4位の私、残念賞。

宿に帰ってから親子で入賞を家族でお祝い

IMG_1522.jpg
私はビール、息子は牛乳で乾杯。息子の牛乳がビールになるまで自転車頑張りたいです。


■旅行
温泉入ったり、宿で美味しいものを堪能したりと久しぶりの家族旅行を満喫。

夜はたくみの里でほたる観賞。ありえないぐらいのほたるの光にみんなで静かに興奮しました。


朝は息子と二人で猿ヶ京周辺を自転車でサイクリング。

IMG_1545.jpg

IMG_1543.jpg
きもちいー連発の朝です。

三国街道の旧道に行って見た。
荒れている道ですが、マウンテンバイクだったら楽しそう。
今度ファイト!一発!ひで兄貴と来て見ようか。

IMG_1548.jpg
ここで引き返す。


IMG_1551.jpg
ブルーベリー狩りをしたり。

アイスを食べたりと、いつもとは違うレースでした。

IMG_1557.jpg
カエル?

ガシガシ走っているレースもいいですが、家族と一緒の遠征もこれはこれで楽しいです。
いつまでついて来てくれるか分かりませんが、また一緒に行きましょう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

 松コン

親子でダブル入賞おめでとうございます!!

りょうちゃんがアイスを食べている映像と私がアイスを食べている映像が似ているのは気のせいでしょうか???ニンニン(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/arikonno/29044626.html
by 松コン (2011-07-21 06:34) 

Bee

こんちゃん、
ありがとうございます。家族が盛り上がりました。

本当だ、そっくりですね。

by Bee (2011-07-21 19:04) 

Susie

親子でレース、親子で入賞!
羨ましいですね~
いつか自分も実現したい夢です。
by Susie (2011-07-22 11:13) 

Bee

Susieさん、
自分のレースより楽しみです。
お子さんが自転車レースに出るようになるといいですね。
by Bee (2011-07-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。