So-net無料ブログ作成
検索選択

女は顔です [スポーツ]

あくまで個人的な意見なので、それでもというかたは・・・・。よく、かわいい子や綺麗な子は性格が悪いとか言われますが、そんなの嘘です。

私が経験した中でそうでない子の方が性格悪い確率が高いです。
あくまで経験上の統計です。まぁ仕事で接するモデルさんなかより、ヘアメイクさんやスタイリストさんでそれほどでもない人の方が圧倒的に性格は悪いです。もちろん全部がという訳ではありませんが。


かわいい子は小さなころから”かわいいね”、”きれいだね”とある意味ちやほやされていきているので、自分はかわいいんだということを素直に受け止めることが幼少のころからできるようです。
そう基本的に素直なんです。

その逆にそうでない子は残酷な小学生男子なんかに平気で”ブス”だの言われ、かわいそうなぐらいネガティブに扱われてきます。だからちょっとほめてもすぐに否定、裏に何かあると勘ぐることが多い。
何か捻じ曲がって素直じゃなことが多く、常に否定から始まる。
”かっこいいねー”、”凄いねー”と褒めて上げても何だか否定される。
別に裏があるわけでもないのにね。

外見に自身がなければ何かで武装しなきゃいけない。
かわいい子は武装することしなくても、かいわいい自体がすでに武器。
で、そうでない子の武装の多くは攻撃的な感じを受けます。これが性格の悪さだと思っています。

物事の判断基準の中で見た目と言うのがすごく大事だと思うのです。逆に言えば見た目よければ全てよしと言ってもいいのですが、人間はそのものに対して印象がよければ例え大したものじゃなくても満足してしまうようです。

あくまで独断です。
そんな前置きが多くなりましたが男は美しいものに屈してしまうのです。

オリンピック開幕間近、競技に美貌はなく記録が勝負ですが、綺麗な人がトップアスリートになる理由はもしかして、その性格が関係しているのではないのかと思います。
純粋に競技に打ち込める素直さなのかも・・・。

Lindsey Vonn.jpg
アルペンスキー選手 リンゼイ・ボン(アメリカ

nicoe Joraanstadl.jpg
カーリング選手 ニコル・ジョラーンスタッド(アメリカ)

tanith.jpg
フィギュアスケートアイスダンス選手 タニス・ジェシカ・ルイス・ベルビン(アメリカ)

gbleiler_script.jpg
スノーボード選手 グレッチェン・ブレイラー(アメリカ)

Carolina-Kostner.jpg
ヨーロッパフィギュアスケート選手 カロリーナ・コストナー(イタリア)

Kiira Linda Katriina Korpi.jpg
フィギュアスケート選手 キーラ・リンダ・カトリーナ・コルピ(フィンランド)

lara gut.jpg
アルペンスキー選手 ララ・グート(スイス)

探せばきりがないのでこの辺でやめて起きます。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

イチ読者

始めまして。

今日の記事の内容、その傾向は否定できないですが
ブログ主さんのまわりは職業柄強い美意識をもった人達が
多いという母集団の影響があるようにも思います。
真面目半分、ウイット半分かもしれませんが
何人かの女性を敵に回したかも・・・???
by イチ読者 (2010-02-12 13:27) 

Bee

イチ読者さん、
コメントありがとうございます。

まぁ偏った意見かも知れませんが私の経験上ということで。
仕事だけじゃなく、学生時代でも同じようなこと経験しました。
by Bee (2010-02-15 13:01) 

tsunot

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100218_olympic_stars/

こんなの見つけたので紹介します!
by tsunot (2010-02-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。