So-net無料ブログ作成

仕事の合間に [写真]

とにかく仕事が忙しい。
北へ南へと、ヘロヘロです。

もちろん体調もよくないので、仕事の疲れは体にダメージとしてのこります、もちろん自転車にも乗れないので精神的にもよくないです。

そんなか、昔某英字新聞のカメラマンをやっていたマークから電話があり”ちょっと手伝って欲しいことがあるだよ”

彼とは長い付き合い。彼が報道やっていたことろに、現場で顔を合わせていつしか仲良しに。

その後、新聞社のカメラマンを辞めて、自分で写真の仕事をし始め機会があるごとに助け合ってきた。

彼がオーガナイズする写真コンテストの審査員を頼まれました。

ずらりと並んだ写真をカテゴリー別に審査します。


初めて会う、彼の友人のデヴィッドとトレイシーも審査員として来ました。

トレイシーは渋谷でアート&バー・レストラン”The pink Cow”というお店を経営しています。
http://www.thepinkcow.com/NewHome_j.htm

フレンドーな彼女、今度お店に行くことにしました。

いろんな国の人と知り合いになれるのもこの仕事のいいところ。
アートという共通の関心に話は止まりません。


結局3時間かかって、写真を選びましたがどれもいい作品なので悩みました。

photo contest2.jpg
ディスプレイされた写真とトレイシー。

作者の意図やメッセージ、被写体からにじむ感情。たくさんの要素が詰まったものを一つひとつ読む。
久しぶりに真剣に写真を見ました。

表彰式が今週末に行われ、優秀作品には20万ほどの商品が贈られるそうです。

式に出席しますが、作品を撮った作者と会うのも楽しみです。

仕事が忙しいですが、こうした時間も大切です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。