So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイト!一発! 男たちの磯遊び [ファイト!一発!]

レースもひと段落つき、自転車馬鹿にならないためにも違った遊びをと思い、男の遊びのパートナーひで兄貴に連絡。”いいねー”ノリがいい返事をもらったので、せっかくだから2人で行くより他の仲間も誘ってみた。

uzさんとミッシェル。
uzさんはTeam ARIの幹事長で、イベントの仕切りからうまい料理を作ったりと頼りになるお方。オバー50でもレースもガンガンアクティブ出ている。
ミッシェルはご近所に住むカナダ人。サーカスのパフォーマンスをする肉体派。その身体能力は恐るべし。

梅雨明けしたと思ったのに低気圧の前線がべったり張り付いている日本列島。
当日まで天気の都合で行くかどうか悩みましたが、出るとき雨が降っていなければヨシとすることにして、朝皆さんに”決行”と連絡をする。

ミッシェルが私の家に来て、それから2人でひで兄貴と合流。
一路境川CRにて海を目指す。

雨が降りそうな天気ですが、ひで兄貴が”こんな日はやったもん勝ちだ”と名言を吐く。

そう、降るか降らないか家の中でウダウダしているよりパーッと外へ出れば何とかなると。

P7230798.jpg
私とミッシェルはマウンテンバイク、ひで兄貴は固定車で楽しくサイクリングしながらおしゃべり。

途中去年も買ったおにぎりやで食料補給。

P7230799.jpg
さすが男の遊び、かんぴょう巻きをそのままもらい一気に食いちぎる。

約2時間半で目的地へ到着。

すでにuzさんは到着していた。やるき満々である。

海に着くと空は青く広がり、日差しも強くなってきた。

P7230818.jpg
我々の勝利である。(笑)

目的はシューノーケリングと磯遊びだ。

去年はクラゲにやられ残念なだったが、今日はそんな心配もなく思う存分遊べる。
ただ、水中が濁っているのがちょっと残念。

P7230820.jpg
”外人はドンタコスが好きなんだ”とまたもや根拠のないことをおっしゃるひで兄貴がミッシェルにすすめる。(笑)

トレーニングの一環として泳ぐのは楽しい。みんな日ごろ体を鍛えているメンバーなのでちょっとやそっとでは疲れないよです。

P7230813.jpg
ミッシェル・フロッグマン(笑)

P7230810.jpg
水中でもおかしいひで兄貴(笑)

P7230836.jpg
uzさんが一番楽しんでいます。

自然の中で遊ぶとドンドン人は原始的な行動に出ます。(笑)

P7230847.jpgP7230848.jpgP7230852.jpg
食べ方もまさに原始人。

P7230832.jpg
うみうし。

P7230827.jpg魚の群れ

P7230829.jpg
海カッパ??(笑)

散々磯で遊んだ後は疲れたのでどっかで飯と思っていたら、不覚なことに岩場で滑って、右手を負傷していまう。

落車で痛め治りかけのところを酷く擦りむきしばらく動けませんでした。
肩も強打、その後が心配されますが、雨が酷くなってきたのでとりあえず薬局まで走ります。

薬局で傷の手当てのためのものを購入して、雨の中ゆうき食堂へ。

腹を満たし雨が小降りになったので帰路へ。しかし、雨がどんどん激しくなり海ついた塩は完全に流されました。(笑)

”結局いつも最後はファイト!一発!”になってしまうこの遊び。しかし、天気がどうだ、コースがあーだ、メンバーの脚ががこーだと文句を言う人はいません。逆にそんなハプニングも楽しんでしまうのがファイト!一発!なのです。

帰りはずーっと激しい雨の中、ひで兄貴はしきりに走りながらションベンを垂れ流ししてみたいといっていました。これからの耐久レースのための練習だそうです。(笑)

楽しいサイクリングで結局80km走ってしまいました。

去年の海の様子。
http://blog.so-net.ne.jp/mac_gogo/2008-08-04


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ARI

夏は水遊びにかぎりますね。今度は沢で楽しみましょう!
by ARI (2009-07-24 13:02) 

uz

楽しい一日でした、
天気よければもっとよかったんですけどね。
また、誘ってください。
今度は重装備で行きます!

擦り傷大丈夫?
by uz (2009-07-24 14:43) 

t-bib

まってましたこの企画
今年もファイト一発ですね。
なにやら、厄年の影響がでてそうですね。
by t-bib (2009-07-24 14:49) 

小山田太朗

○○食ってる写真もっといい写真ないいの?

しびれました。寒さに。小指と人さし指。またまた旨さに。

でも、でも、出かけて良かった。
夏は天候関係なし。(BEEの名言)

いろいろ考えたり、GOOOGLEたりするより、いい仲間と出てしまえば

天気も見方ですね。

週末ファミリーでいかが?



by 小山田太朗 (2009-07-24 19:44) 

ree

磯遊びや潜りはワタクシも大好きです!
こう見えて?アウトドア派なんです(笑)
今度是非誘って下さい。
by ree (2009-07-24 23:23) 

arukakat

ゴ、ゴンズイが・・。

by arukakat (2009-07-25 00:02) 

Bee

ARIさん、
子供に返って遊びました。(笑)

uzさん、
水中では絶対に勝てないことが分かりました。
ぜひ、また行きましょう。(笑)

t-bibさん、
これといったハプニングはありませんでしたが、転んで右腕の肉がベローンなって夜眠れませんでした。(笑)
豪雨の中自転車乗っていると車のみなさんがやけに優しいので我々の見た目が相当悲惨だったんだと思いました。(笑)

小山田太郎(ひで兄貴)さん、
”やったモン勝ち”は本当に名言です。
あれこれ考えたり、予定と違っていたってそんなファイト!一発!で吹き飛ばし、現状を楽しむことが人生を楽しくするキーだと思いました。
道が間違っていようが、時間がかかろうがそんなの大きな問題じゃないですね。また、よろしくお願いします。

reeさん、
アウトドア派なんですか?
今度8月の終わり頃近場でキャンプ企画していますがもし良かったらご一緒にどうぞ。

arukakatさん、
ゴンズイはいませんよ(笑)
by Bee (2009-07-25 18:29) 

SOLSORA

まったく、随分帰ってこないから心配しましたよ〜(笑)。
まあ、そんなことだろうとは思っていましたが。。。
こっちはずーっと雨だったのに、海は奇麗な青空でよかったですね。
TOMOKO

Great times Yuichi! Thanks for letting me tag along. Easy ride for the old pros = hard ride for the green horns!!! See you next adventure, rain or shine.
Michel
by SOLSORA (2009-07-26 21:05) 

Bee

TOMOKOさん、
午前中はよかったのですが、帰りに雨にやられましたが、寒くなかったのでシャーワーのつもりで楽しく帰ってきました。

Michel,
The day passed by happily.
I enjoyed rideing with you.
See you!
by Bee (2009-07-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。