So-net無料ブログ作成

いろんな体験 [写真]

仕事を断らないので、いろんなお仕事をもらいます。
でも、さすがに若いころのようなカゲキな仕事は受けませんが。

キャバのおねーちゃんから中小大企業の方たち、官庁関係者、学校関係者、芸術家など、いろんな人とお会いして普段は知らない業界の話などを聞き、なるほどと思うことがたくさんあります。

撮影よりそっちに興味が沸いてきて、すっかり仕事忘れたり。

その人たちとの仕事である意味疑似体験ができます。

兵隊じゃなのに戦闘服着せられてヘリに乗ったり、エンジニアでもないのに撮影の仕方で一緒に機械いじくりまわしたりと。

そっか、世の中色んな世界があるんだなぁって。

だから普段一緒に走っている仲間にもその業界ではがんばって仕事しているんだと、どんな顔して仕事しているんだろうって思います。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

uz

「カゲキ」な仕事って何だろう?

その話、詳しく「聞・き・た・い・な~」

で、

いつもと同じ顔して仕事してるよ!
by uz (2008-08-12 23:39) 

toki

自分の場合は白いクリンウエアーを来て特殊な部屋(温度、湿度管理)で仕事をしています。でも考え様によっては外のくそ暑い思いをしないで済むので快適に仕事が出来ます。外でお仕事をしている方には申し訳ないのですが。。。
by toki (2008-08-13 00:13) 

Bee

uzさん、
今度写真見せてあげますよ。ニヤリ。

でも、マスクしていから逆に怖そう~(笑)

tokiさん、
なんだか想像できません(笑)。
意外にみなさんの仕事のことって知らないんですよね。
by Bee (2008-08-13 08:12) 

t-bib

Bee様
私は、Bee様のお仕事の顔をしりました(^_-)
でもそれは、きゃば嬢の時の顔なので、本当の顔ではないかもしれません(笑)
by t-bib (2008-08-13 10:02) 

Bee

t-bibさん、
私の仕事はいろいろなことが擬似体験できますので面白いです。
特にその道のスペシャリストとお話するとワクワクしますね。
by Bee (2008-08-13 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。